A型女の嫉妬心とB型男の嘘。

A型女のわたし

ものすごく嫉妬が強いのです。|д゚)

 

私だけ?なのでしょうか。いやきっと違うはず。

 

「うわー・・・すごい大変そう・・・」と

B型男の周りに思われたくもないので、

今は我慢していることの方が多くあります。

 

仕方のないことですが、

仕事の付き合いでよくキャバクラやクラブに行く必要が多くある殿。

 

わかっているのです。仕事上の付き合い。

殿と一緒に仕事をする前は、営業職で私も女ながら付き合いで飲み会や

キャバクラに行っていた事もありますし、

長く?中堅として生きるアラフォーですので

若かりし時は 夜の世界で働いていたこともあります。

(だからこそ 嫌だな・・と思う部分もあるのかもしれませんが・・)

 

殿の性格上 

もめるのが面倒・ぐちぐち言われたくないという性格もあるからか

事もあろうに

嘘をつくんです。何度も。

 

なぜ嘘をついてまで飲みにいくんだ|д゚)

なぜ嘘をついて、こそこそ動くんだ|д゚)

 

と思ってしまうのですが、

冷静さを取り戻すと 面倒だからなんでしょう。

 

分かっているのですが、

分かっているだろうと思わせておいて

違うことをしているではないか?と 勘ぐってしまうA型女の私。

 

 

B型男だけにとどまらず、嘘をつく人は

嘘を重ね、その嘘にまた嘘を重ねて 訳の分からない事を言い始める気がします。

 

B型男の殿は、

典型的な「嘘つき」称号も持ち合わせているのです。

 

たち悪っ|д゚)

 

典型的なところで言うと

自分でついた嘘を見失うということ。

 

自慢じゃないですが、勉強は苦手ですが

余計なところの記憶力はよい私。

 

おそらく飲みに一緒に行った人を嘘ついたのでしょうが

違う人の名前を語りだした殿様。

 

間髪入れずに 「それ違うよね?」

と言いたいところを我慢し、言うだけ言わせます。

聞くだけ聞いて 爆発したいのを我慢するようになりました。

 

数日後 同じことを言わせると

ぼろが出るので 嘘 立証できます。

 

あれ?

あらためて ブログで文章にしていると

わたし  騙されている?|д゚)

 

と不安になり出したところで

今日は締めたいと思います。

 

今宵の殿はと申しますと

出張先で飲んでいる模様。

宴じゃ宴じゃ~( ゚Д゚)